第7回かわさき全国バレエコンクールにて

優女ちゃんが優秀ファイナリスト賞、スカラシップ賞を受賞しました!

スカラシップはエリソン・バレエスクール(ニューヨーク) のサマースクール6週間です。

6月の発表会が終わってから出場を決め、限られた時間の中で本当に頑張りました。

次々と出てくる課題につらい涙、涙の日々でしたが自分と向き合う大切な時間だったと思います。

 

コンクールが全てだとは思いませんが、目標に向けて努力することに無駄はないです。

基本の大切さ、表現することの難しさを実感し、日々のレッスンに対する姿勢だけではなく

子どもながらに日々の生活、自己管理を考えるようになります。

 

バレエが上手になりたいという強い気持ちと保護者のサポートが必要ですが、私も頑張る!

という本気の子が一人でも増えてくれると嬉しいです。