8月16日に横須賀芸術劇場ベイサイドポケットにて行う予定でした『おさらい会』の開催を中止することに致しました。

楽しみにしていた子供たちのことを思うと非常に残念です。

しかし、まだ先の見えない状況の中、十分な練習時間の確保が難しいこと、スタッフの方々への負担、お客様を安心してお迎え出来るかなど問題は様々あり悩みに悩んだ末、今は無理をする時期ではないと判断しました。

保護者の皆様、おさらい会についてお問い合わせして下さった方々、大変申し訳ありませんが、ご理解の程お願い致します。

6月上旬より当スクールも段階的ですがスタジオレッスンを再開しました。      

オンラインレッスンを行っていたとはいえ、約2ヶ月スタジオがお休みになり、どのような再開になるか非常に心配していましたが、みんな元気に戻ってきてくれて嬉しいです。

オンラインレッスンの受講に関わらず、2ケ月のブランクを感じることがなく、レベル(スキル)の低下がほとんど見受けられないことに本当に驚きました。むしろ『もっと上手になりたい!』というバレエ熱が毎レッスンひしひしと伝わってきます。お休み中もストレッチや筋トレを続けていてくれた努力の賜物だと思います。

今の勢いで舞台に向けての準備をしたらバレエの面においても、精神面においてもレベルアップが期待出来るだろうな、と思うと今回の中止は残念で仕方ないですが、今は力を付ける時期ととらえ次の舞台に向けて一回りも二回りも成長出来るように日々取り組んでいこうと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

河野亜弥子