年明け早々、コンクールに2名出場しました。

珠代ちゃん、謙伸君、努力賞をいただきました。

いつも一所懸命な2人です。コンクールに向けてさらに練習を頑張りました。上手になりました。 

バレエが好き。もっと上手になりたい。もっと舞台で踊りたい、、、  まずはプレコンクールからのチャレンジです。

コンクールに挑戦することで、より真剣にレッスンに取り組むようになり、バレエの楽しさと同時に難しさを知り、何をするべきか、何ができるか、物事を自分で考えるようになります。

バリエーションの練習だけをしていてもダメで、日々の積み重ねのレッスンが大切です。またそのレッスンを充実した時間にするためにストレッチや腹筋などレッスン以外の時間をどのように過ごすかも大切です。舞台で楽しく表現豊かに踊るには、自由の利く身体と基礎力が必要です。

楽しむ気持ちも、悔しい気持ちも大切、色々な経験を次につなげましょうね。